転勤族のバイクライフ

横浜→埼玉→新潟→福島→栃木と転々と転勤してきたアラサーで2児の父、転勤族のバイクライフ、グルメ等々の雑記。現在の愛車はハーレーダビッドソンXL1200C

はじめまして!

はじめまして!

ブログ初心者及びハーレー初心者の味噌汁かけるです🤪🤪文章も内容もお見苦しいですが、頑張って更新していきたいと思います🙆‍♀️

 

多少プロフィールにも書いてありますがまずは私の自己紹介からいきますね!😏😏

 

 

 

出身は新潟県上越市で高校を卒業後全国展開の企業に就職しました。俗に言う転勤族ですね😀

私は地元にいるのが嫌で嫌でしょうがなくて(特に雪が降るから☃️)そんな軽い動機で就職したのもあります😯😯

しかし実際はプロフィールにも書いてる通り、横浜、埼玉、新潟、福島、栃木(←現在ここ)とかなり転々とするハメに😅😅

ここまで多いとは思わなかった😳😳笑笑

 

 

うちの会社では(大体転勤のある他の会社もそうだと思いますが、、)、2月を過ぎると今年はみんなが転勤はないかソワソワしはじめます😅私もその一人です。笑笑

 

 

 

ブログのタイトル通り、バイクの話もしないとですね!!!😅

 

 

 

私のバイク歴は、高校に入り16歳で原付の免許を取得したのが最初です。(順当ですね😅)最初の愛車はジュリオという原付バイク🛵

f:id:misoshirukakeru:20180921001858j:plain

 

これは当時母がなんでもいいから動くヤツって言って知り合いから譲ってもらったものです。高校生の男の子が乗るには少し可愛い感じがしますね😅しかし、当時の私は足で漕がなくても進むことに感動した記憶があります。それにビッグスクーターのホンダフュージョンにどことなく似ていて(自分だけ?笑笑)ミニフュージョンと言って私は気に入ってました😀😀

 

 

すぐに同級生たちは中型免許を取りました。それにつられて私も中型免許が欲しくなりました💡

しかし、当時(今はわかりませんが、、)新潟県内での高校生の中型免許取得ができなかったので同級生3人で山形県で合宿で取得しました!

 

 

中型免許を取得して次に乗ったのがホンダのビッグスクーター、MF06 フォルツァでさ💡

 

f:id:misoshirukakeru:20180921002239j:plain

 

 

 

もちろんこの写真は当時のものじゃありません!😱😱

バイト代でコツコツカスタムをしたのを覚えています😆

このバイクは高校1年の後半から車の免許を取得するまでお世話になりました♫

 

 

車の免許を取得してからはクルマの方に興味が行ってしまい、少しバイクからは遠ざかることとなります、、、、

 

 

 

記事が少し長くなってきたので(本当は書くのが疲れただけ笑笑)続きは次回👋👋👋