転勤族のバイクライフ

横浜→埼玉→新潟→福島→栃木と転々と転勤してきたアラサーで2児の父、転勤族のバイクライフ、グルメ等々の雑記。現在の愛車はハーレーダビッドソンXL1200C

日光ツーリング行ってきました!(^^)

9月23日に日光ツーリングに行ってきました♫

目的地はいろは坂明智平ロープウェイ〜華厳の滝中禅寺湖日光東照宮を回ることを目標に出発しました!!

栃木県に転勤できてから1年と6ヶ月経ちますが栃木県で観光に行ったのは足利フラワーパークぐらい(´ε` )

三連休の中日でしたがなんとか嫁さんに頼み込んで外出を許されました(^^)

行きたかった日光にlet's go♫

実はひよこ号になってから長めのツーリングは初めてでワクワクします(^○^)
ハーレー初心者の私がいろは坂うまく曲がれるか不安、、、、(╹◡╹)笑笑

ルートとしては

こんな感じで行きは国道50号から122号に抜けてロープウェイを第一目的地に設定しました♫

いざlet's go♫let's go♫

スタートして最初の休憩は道の駅くろほね・やまびこに止まりました(^^)

流石に三連休中日で天気がいいだけあって沢山のライダー達がいました(°▽°)

観光案内板の前に止まるひよこ号(*´∀`)

朝ごはんを食べてなかったのでここで軽食!!

じゃーん!焼きまんじゅう(^○^)

でもこれ食べてて思ったんですが、、、、

まんじゅうなのに中身がない( ゚д゚)

かじりかけ汚くてすみませんm(_ _)m

少しカルチャーショックを受けましたが、、、甘じょっぱいタレがたっぷりかかってたのでとても美味しかったです(^^)

軽食を済ませスタート♫

アプリの道の駅チェッカーで道中もう一個道の駅があることを見つけたのでそこもよってみることに(^^)

程なくして次の道の駅に着きました(^^)

草木ドライブイン?って名前なのかな?

すると道の駅の売店前で堂々と鎮座するものが..........

なんだかご利益がありそう(^○^)

でも写真だと顔の陰影が怖い笑笑

草木ダム湖もみえましたよ!

ここではなにも食べず、いよいよ次はいろは坂へ♫

中々上手く回れた気がします( ・∇・)爆

しかし、このいろは坂から少しずつ右ふくらはぎに違和感が、、、、、、、

低速の上り坂、右ふくらはぎがエンジン、エキパイからの熱で焼けるように熱い(*´Д`*)

この前バンテージ巻いたのになぁ(*´-`)これはいかん_:(´ཀ`」 ∠):

特に左カーブ時はひどい(´-`).。oO

この部分や_:(´ཀ`」 ∠):

ふくらはぎの熱さに耐えながらなんとか明智平ロープウェイに到着♫

途中からかなりの渋滞でした(*´-`)そして、さらにふくらはぎへのダメージは深くなるのでした(*´ー`*)笑笑

ロープウェイに乗って展望台へ!

展望台からは中々雄大な景色が!

中禅寺湖男体山華厳の滝等々一望できました!

華厳の滝アップ(^^)なんかここで観れたので今回は華厳の滝をスキップすることにしました(^○^)

その他諸々もみえます笑笑

ロープウェイから降りてきて、売店で大焼き鳥なるものを頼んで食べました^_^

すごく美味しかったのですが、、、、、

串入れが凄すぎて焼き鳥の写真を撮るのを忘れました( ´Д`)

続いて中禅寺湖入ったのですが肝心な写真を撮り忘れました(*⁰▿⁰*)

中禅寺湖までの道中はかなり渋滞しててこともあって下りは焦らずゆっくり降りれました(^^)

中禅寺湖レストハウスで遅めの昼食。

湯葉なんちゃらとか色々ありましたが普通にカツカレーにしてしまいました(╹◡╹)笑笑

ここの昼食終了時点で、15時とかなら時間押してました(°▽°)

一応四時過ぎに帰ると嫁さんに行ってたので少しヤバめです笑笑

焦りながらも最終目的地点の日光東照宮へ!!!

こちらの道中も帰りの渋滞等あり第一いろは坂はゆっくり下れました!

しかし、さらに時間が押すことに😨😨😨

そして、日光東照宮に着いたのですが間違えて通り過ぎてしまい渋滞でUターンする気力も時間もなく帰路に、、、、、、、、笑笑

うん!日光東照宮は次回にしようと心に決め、涙を飲んで帰路に、、、、、、笑笑

帰りも下道で120号から鹿沼に抜けて帰ろうと思ってましたが時間の関係で高速で帰ることに(^^)

しかし、高速も渋滞してるという、、、、、、そして、ふくらはぎのダメージは、、、、、、、

まぁなんとか無事に18時過ぎには帰宅することができました(^^)

本日の走行距離は190キロ!時間かかった割には距離はあんまり走んなかったな(゚∀゚)

ちなみに帰宅後ふくらはぎは少し赤く腫れてました_φ( ̄ー ̄ )

何か対策を考えねば_:(´ཀ`」 ∠):大人しくチャップスでも買おうかな٩( ᐛ )و

悩むなぁ(*´ω`*)

今回の日光ツーリングふくらはぎはきつかったけどとても楽しかったです(^^)

これが紅葉の季節だったらもっと混むんだろうな( ゚д゚)