転勤族のバイクライフ

横浜→埼玉→新潟→福島→栃木と転々と転勤してきたアラサーで2児の父、転勤族のバイクライフ、グルメ等々の雑記。現在の愛車はハーレーダビッドソンXL1200C

那須塩原 ツーリング行ってきました!(^○^)

タイトルの通り10月三連休の最終日、那須にツーリングに行ってきました♫

 

 

 

最近雨が続いてバイクに乗れなかったので楽しかったです♫

 

 

 

 

目的地は千本松牧場〜もみじ谷大吊橋〜乙女の滝〜ペニーレイン(レストラン)〜南ヶ丘牧場〜アジアンオールドバザール(^ω^)

 

 

 

ルートは前回の日光ツーリングで下道で行ったらかなり時間が押したので、最初から高速に乗って行きました。

f:id:misoshirukakeru:20181008212002p:plain

 

Googleマップにお気に入りあり過ぎて見にくくてすみません😵😵💦笑笑

 

 

移動だけで4時間程度の予定です!!

 

 

 

いざ、レッツゴー!😆

 

 

 

まず、佐野藤岡ICから東北道流入しました。

 

 

鹿沼を過ぎたあたりからメットに当たるものが、、、カッパを着るアンド朝食がてら上河内SAへ

 

f:id:misoshirukakeru:20181010001720j:plain

 

 

f:id:misoshirukakeru:20181010001758j:plain

 

どんより怪しい雲行き。これから行く先が、真っ暗😵😵😵

 

 

f:id:misoshirukakeru:20181010001553j:plain

 

 

朝食を抜いていたので遅めの朝食♫

 

 

その名も餃子ドック‼️

f:id:misoshirukakeru:20181010001909j:plain

 

 

中は餃子の餡が入って外側はふっくらの中華まん生地でお好みで餃子のタレをかけて頂きました(^^)

きれいに千切れなくて見苦しいですね💦💦💦

 

f:id:misoshirukakeru:20181010002145j:plain

 

とても美味しかったですが、ネーミングを餃子ドックより餃子まんの方がいいような、、、、、まぁ気にしたら負けですね😀

 

 

餃子まん、もとい餃子ドックをいただいて、外に出るとカッパを着なくても行けそうな雰囲気♫

 

レッツゴー😆

 

 

東北道西那須野ICから降りて国道400号で程なく第1の目的地の千本松牧場へ♫

f:id:misoshirukakeru:20181010003537j:plain

f:id:misoshirukakeru:20181010003100j:plain

 

f:id:misoshirukakeru:20181010003135j:plain

 

こちらでソフトクリームをいただきました!

鉄板のバニラかミルクティーで悩みましたが変わり種のミルクティーにしてみました(^○^)美味しかったですよ!

 

f:id:misoshirukakeru:20181010003219j:plain

 

その後は少し牧場内を散策しました。

f:id:misoshirukakeru:20181010003444j:plain

ヤギ?かな?高いところに立ってじっとしてました。

 

f:id:misoshirukakeru:20181010003646j:plain

 

 

f:id:misoshirukakeru:20181010003726j:plain

 

 

乗馬体験コーナーで驚いたことに馬が高圧洗浄機で洗われてました笑笑

衝撃的すぎて写真撮るの忘れましたが、、、

痛くないんですかね?(゚∀゚)洗車ならぬ洗馬ですな!!

ちなみに洗われてたのはこの二頭。

f:id:misoshirukakeru:20181010004140j:plain

 

普通に微動だにしてないから気持ちいんですね、きっと笑笑

 

f:id:misoshirukakeru:20181010125351j:plain

 

気球にも乗れそうでした。

その他遊具等もたくさんあり家族連れで楽しめそうでした(^^)

 

 

次にそのまま国道400号を通って、本州で一番長い吊り橋??という、もみじ谷大吊り橋へ行きました!

f:id:misoshirukakeru:20181010204456j:plain

入場料200円でした。

こちらが入り口。

 

 

f:id:misoshirukakeru:20181010204653j:plain

やはり長いですね‼️320メートルあるそうです、、、

かなり横揺れやら縦揺れやらして酔いそうでした😨

 

f:id:misoshirukakeru:20181010204805j:plain

 

渡り切ったところで全景をパシャり。

 

f:id:misoshirukakeru:20181010204850j:plain

渡り切った先にはダムがありました😀

 

f:id:misoshirukakeru:20181010204924j:plain

 

 

放水してました‼️いつもしてるんですかね?もしかしてレア?笑笑

 

f:id:misoshirukakeru:20181010205105j:plain

 

渡った先で知ったのですがこちらは恋人の聖地として知られているようです😨通りでカップルが多いわけだ💦

次は家族と来ようかな!

 

f:id:misoshirukakeru:20181011124505j:plain

 

吊り橋も満喫したので次は乙女の滝なるところに行ってきました。

f:id:misoshirukakeru:20181011125550j:plain

 

駐車場に着いて看板の通り怪しい階段を下ってくとありました!

 

 

f:id:misoshirukakeru:20181010205146j:plain

 

そして、さらに急な階段がッ😨😨

 

f:id:misoshirukakeru:20181010215546j:plain

 

気をつけて降りていくと、、、、

f:id:misoshirukakeru:20181011125501j:plain

 

滝に遭遇(^^)

 

f:id:misoshirukakeru:20181011125911j:plain

 

結構近づくことができてなかなか迫力がありました‼️

マイナスイオンたっぷり😀

すごく澄んでいて綺麗な水でした。

 

f:id:misoshirukakeru:20181011125834j:plain

 

 

自然に癒された後は腹ごしらえ😊

 

ペニーレインへ♫

f:id:misoshirukakeru:20181011215833j:plain

ソロツーだったのでベーカリーにしようと思っていたのですが、、、長蛇の列が😰😰😰

 

意を決してレストランの方へ♫

f:id:misoshirukakeru:20181011215937j:plain

 

こちらはテラス席と室内席があったのですが室内席ならすぐ座れそうと言うことで入店😆

 

周りは家族やカップル、友達同士とグループでいる中私は一人でオレはさみしくなんかない!帰れば妻と子供がいるんだと言い聞かせながらメニューを見ていました笑笑

 

ハンバーグとステーキのプレートにするかパエリアにするか悩んだ結果、パエリアにしました😁

 

f:id:misoshirukakeru:20181011220306j:plain

 

すごく美味しかったです♫

 

満腹にもなったので、次はデザートということでまたまた牧場♫

f:id:misoshirukakeru:20181011220630j:plain

 

南ヶ丘牧場で本日2回目のソフトクリーム(^○^)今度はプレミアムバニラなるものにしてみました😀😀

写真は撮り忘れましたがチーズのような濃厚さでしみわたりました(о´∀`о)

 

こちらの牧場も家族連れで楽しめそうなヤギとのふれあいパーク的なのや乗馬体験等あり楽しめそうな感じ♫今度は家族でこよう‼️

f:id:misoshirukakeru:20181011220809j:plain

 

 

少し動物の臭いに耐えられなくなり退散笑笑

 

最後の目的地はアジアンオールドバザールと言うアジアンテイストなショップが並ぶモールへ♫

f:id:misoshirukakeru:20181011220453j:plain

 

 

f:id:misoshirukakeru:20181011220523j:plain

 

特に用事はなかったですけどプラプラとウィンドウショッピング😆😆

 

f:id:misoshirukakeru:20181011221034j:plain

 

 

f:id:misoshirukakeru:20181011221057j:plain

 

f:id:misoshirukakeru:20181011221119j:plain

 

 

f:id:misoshirukakeru:20181011221143j:plain

 

f:id:misoshirukakeru:20181011221323j:plain

 

写真だけ見ると本当にアジアに旅行行ったみたいですね😁😁

 

ベトナムコーヒーなるものを飲んで一服。

 

f:id:misoshirukakeru:20181011221302j:plain

 

下に練乳のような甘いシロップが入ってました!美味しかったです(・∀・)

 

時間があればりんどう湖もやりたかったのですがすでに5時前で急いで帰路へ、、、

 

 

いつも予定を詰めすぎて帰宅が遅くなってしまいます😑😑😑😑

 

6時半には帰宅致しました(^ ^)

 

今回のツーでこの前買った新兵器をデニムの上から装着しましたがふくらはぎははほんのりあったかい程度で買って正解でした♫

 

これで足の熱さを気にせずツーリングができます(*^o^*)

マフラー、エンジン熱で悩んでる方は買いですね♫

 

f:id:misoshirukakeru:20181011221903j:plain

 

 

走行距離266キロ

 

 

ではまた👋👋👋👋