転勤族のバイクライフ

横浜→埼玉→新潟→福島→栃木と転々と転勤してきたアラサーで2児の父、転勤族のバイクライフ、グルメ等々の雑記。現在の愛車はハーレーダビッドソンXL1200C

はじめまして!その2

 

前回の記事の続きです。\(^o^)/

 

 



高校卒業後、バイクより車に興味が湧いて少しバイクから遠ざかっておりました( ・∇・)

そんな中、地元の同級生がハーレーを買ったと聞いてまた、少しづつバイクへの興味が湧いてきました。

 



大型連休等で地元に帰るたびに一緒にツーリングへ行こうと誘われ、私は所有バイクが無かったためレンタルバイク等を利用して一緒にツーリングに行っておりました٩( ᐛ )و

そのころから自分のバイクがほしい!!とフツフツとバイク熱が上がっていきました(*´ω`*)

 


あるツーリングで初めて高速を乗ったとき思いました。あっ、大型バイクがほしいと・ω・

 


まずは免許だということで、去年の7月に妻がちょうど第一子の里帰り出産で私が独身を謳歌しているときに500円玉貯金を崩して自動車学校に通い免許を取得(*´ω`*)

 



免許は無事取れたものの、自己所有のバイクが無く悶々とバイクをネットで眺めている日々が続きました(*_*)

 

そんな中転機が!٩( 'ω' )و

 

地元の友だちが250ccホンダ・ジェイドを譲ってくれるというじゃぁありませんか!!!

そんなうまい話飛びつかないわけもなく、栃木から新潟まで電車で行き、もらってくることに、、、

ワクワクしながら友人宅につき待っていたのはサビサビ、シート破れ、タイヤ、ひび割れ状態の92年式ホンダ・ジェイドちゃんが(*´ω`*)

f:id:misoshirukakeru:20180921125501j:plain

ただでもらうため、期待はしていませんでしたが文句はもちろん言えずタイヤ交換を依頼してとりあえず走れる状態にしました\(^o^)/

このバイクで高速に乗る勇気がなかったので下道で新潟~栃木まで6時間弱で帰ってきました。


そこから少し自分で整備等々して遊んでいました( ・∇・)



そして、またさらなる転機が訪れるのです🎵




前回ジェイド君を譲ってくれた友人が今度はハーレーを買わないかと言ってきたのです!



破格の値段だったため、なんとか奥さんを説得し、購入することができました( ・∇・)




それが現在の愛車であるスポーツスター


XL1200cです(^^)f:id:misoshirukakeru:20180921233735j:plain


f:id:misoshirukakeru:20180921233842j:plain



見にくい写真でごめんなさい(*_*)

あまりいい写真がなくて、、、、




あ、三連休に日光にツーリング計画してるので行ってきたらいい写真いっぱいアップします⤴️⤴️




それでは👋👋👋