転勤族のバイクライフ

横浜→埼玉→新潟→福島→栃木と転々と転勤してきたアラサーで2児の父、転勤族のバイクライフ、グルメ等々の雑記。現在の愛車はハーレーダビッドソンXL1200C

伊香保ツーリング1日目 過去ログ

これは私にひよこ号を買う決定打にしたツーリングです(^^)

お盆に帰省する際に地元の友人からツーリングのお誘いが!!

目的地は石川県の能登半島!!!!石川県にはいったことがなかったので快諾!

でもこの時は地元にバイクはなかったためレンタルで行くことに(*´-`)

日程はお盆も後半の16日〜17日の一泊二日!

しかし、この時は絶賛台風の真っ只中_:(´ཀ`」 ∠):日本海側は全滅ということで前日の15日に急遽目的地を変更!!

この時唯一天気が良かったのは関東方面のみ( ・∇・)

そして新潟県上越市からお手頃距離で行けるところとして群馬県伊香保温泉に決定しました(^^)私としては栃木県佐野市在住なので逆に帰ってきちゃう感じになりますがこの際良しとしましょう(^^)

ルートはオール高速で、上信越道〜関越道と長野方面から少し遠回りをして行きました(^^)

メンバーはミドリの883アイアン君と当時まだ友人所有のひよこ号、私のレンタルフォルツァの三台でした(^◇^)

前日ひよこ号の友人と深酒したこともあって私の家で二人して寝坊!!笑笑

一人先に行く883アイアン君。

急いで集合場所のあらいの道の駅に行くと駐車場の縁石に寝そべっている883アイアン君が!かれこれ1時間ほど寝そべっていたそう(*´∇`*)

私たち二人は平謝りしてlet's go!!!笑笑

まず国道18号線を長野方面へ行き給油してから妙高高原ICからのルートで行くことに。

あらいの道の駅を出て間もなく雨が!すぐにカッパを装備しましたがキツかったです😨

私はフォルツァだったので下半身全く濡れずでしたが😀😀

最初の休憩は小布施SAへ!!

ここでソバをチャージ。

高菜が入っててなかなか美味かったです。

ソバだけでは若干足りず、カレーパンも食べてしまいました。

このカレーパンは、、、、

no commentで笑笑

呑気にカレーパンを食べていた私に衝撃的な事実が舞い込んできました笑笑

なんと883アイアン君、奥さんに泊まりの許可を得てなかったのです(*゚∀゚*)

ここまできちゃったから帰れなくなったと電話でダダをこねるアイアン君、、、、なんとか許しを得たみたいですが、、、許可得てこいよ!!!!

ここから先は雨がかなり強くなってきたこととアイアン君がスモールタンクな為、多めに休憩を挟み、16時頃無事旅館に到着。

素泊まりにした為格安でした。他の人もみんな素泊まりにしてるようでチェックインが遅めのようでした。

雨で凍えた体を温泉で温めた後、石段街に散策しに行くことに!

腰をボリボリかきながら歩くアイアン君。

温泉街の名物?

テキ屋さん

石段街の中腹にある休憩所的な

全部で365段あるそうなので休憩かは必要ですね!

まだまだありそう

上からの写真です。

少し道をそれるとこんな感じの旅館が。

なんだか神秘的に見えますね。

石段を登りきると神社が。

神社の手前にクラフトビールハンバーガーの洒落たお店がありました!

ハンバーガージューシーで美味しかったです(^^)

くだってきて、旅館の前のホルモン焼き屋で一杯(^^)

ここはメニューが少ないが全てお手頃価格でおいしかったです(^ω^)

散策で一汗かいたので旅館に戻ったらもうヒトップロして就寝しました(^^)